28万匹のブリ!?|宇都宮市で法人・個人問わず名刺作成やロゴデザインを承ります

名刺、ロゴ、ホームページ制作

ご依頼はこちら

ホームページ制作、名刺、ロゴなどお任せください

28万匹のブリ!?

2020年11月18日 10:38:08

今朝は道のど真ん中に猫もいませんでしたし、道も混んでませんでしたので、

まぁ、いたって普通でした。はい。WEB担当です。

普通の人ですからね。ワタクシ。


さて、本日は、
オンラインショップ「高知かわうそ市場」が公式ツイッターがしたツイートの話題。


「養殖のブリが28万匹余っています。」


もう、これだけ見ると、

え??ブリ??さ、魚???

って、??満載の脳内になりますよね。


でも、まぁ、書いておる通りなんですが、
高知県の養殖ブリが新型コロナの影響で28万匹も余ってしまっているってことなんですって。

1年半愛情を込めて育てた一級品ってことで、普段スーパーなどに出回ることのないなかなかの高級品で高級料亭なんかで食べられるブリなんだとか。

外食や観光が急激に減少したために。。。


で、高知かわうそ市場では通常5280円で販売しているブリを原価ギリギリの3310円送料無料でお届けすると!!
頑張りますねぇ~!!

ってか、この素晴らしい提案、今回だけではなかったんです!
5月にはカンパチ、9月にはタイでも同じようにして支援してたんです。

もう、高知かわうそ市場さん、ゴイゴイスー!!!

廃棄をできるだけなくすこと、養殖業者さんたちの支援、高知県のPR

この3つが高知かわうそ市場さんの取り組みで叶ってるんですから!!!


やっぱ、地元愛!助け合い!素敵ですね!大切ですね!!


あぁ~、ブリのお刺身食べたいっ!!!!

一覧へ戻る

対応可能エリア

宇都宮市を中心に栃木県全域へお伺いします。
東京・埼玉エリアの方もご相談に応じますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

Tel.028-635-2010

9:00 - 18:00(土日祝を除く)

メールでのご依頼はこちら

ページの先頭へ

ロゴ、名刺、ホームページ制作のご依頼はこちら