歯磨きのタイミング|宇都宮市で法人・個人問わず名刺作成やロゴデザインを承ります

名刺、ロゴ、ホームページ制作

ご依頼はこちら

ホームページ制作、名刺、ロゴなどお任せください

歯磨きのタイミング

2020年11月26日 10:48:07

おーーーっはようございまーーーす!!

っと、某テレビ番組の天の声さんのようなご挨拶からはじめてみました。
WEB担当です。(毎朝観てます)


世の中では様々な出来事がおこっておりますが、
(ディエゴ・マラドーナさん死去、ソフトバンク日本一、「桜を見る会」問題、札幌と大阪GO TOトラベル3週間除外などなど)


ワタクシの今一番きになっていることは

朝の歯磨きについて!!!!(盛大なツッコミをお願いします)


ワタクシは朝起きましたら、まず洗顔して歯磨きなんです。

ただ、聞くところによると、
起床後は磨かず、朝食後に歯磨きをするという人もいるらしい。


いや、いいんですよ。その人その人のやり方がありますから。
じゃあ、なんで気になっているかというと、

ワタクシの息子(3歳)が保育園に行く際、登園前に朝ご飯のパンを食べきれないので車の中で食べていっているんです。
今日もそうだったんですが、保育園の駐車場についても食べ終わらず、最後は口に押し込んで保育園に入っていったんです。(ワタクシがしろと言ったわけではありません!自発的に!!)


で、もぐもぐしながら入っていく息子を見ていて、

「食べながら登園するなんて、食後の歯磨きする気ないのね」


なんて、思われてるんだろうか・・・。(誰に?)とか思ってしまいまして。
保育園では毎食後の歯磨きを推奨しているようですし。。。
まぁ、子供は成長段階ですし、弱いですからね。


で、ふと、朝起きて歯磨きしてるけど、朝食のあとにも磨くべきなのか??とおもったわけです。


え?みんな磨いてんの??普通なの???

皆さんは毎食後歯磨きしてますか??
歯は大切にしたいですし、やっぱ磨いたほうがいいんでしょうけどねぇ~。

はい!めんどくせーんです!!笑

いや、不潔なんかじゃない!!ワタクシ口臭だって臭くないですし!!!

必死になるくらいなら磨けよってことですね。

補足ですが、寝ている間にお口の中で雑菌が繁殖するので起床時の口内はとんでもなく汚い状態らしいです。
歯磨きせずに朝食食べたりコーヒー飲んだりすると、その雑菌も一緒に飲み込んでしまうのでよくないんですって。
起床時は必ず歯磨きですね。


はい。歯磨きのお話でした。

一覧へ戻る

対応可能エリア

宇都宮市を中心に栃木県全域へお伺いします。
東京・埼玉エリアの方もご相談に応じますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

Tel.028-635-2010

9:00 - 18:00(土日祝を除く)

メールでのご依頼はこちら

ページの先頭へ

ロゴ、名刺、ホームページ制作のご依頼はこちら