「嫁」は不適切???|宇都宮市で法人・個人問わず名刺作成やロゴデザインを承ります

名刺、ロゴ、ホームページ制作

ご依頼はこちら

ホームページ制作、名刺、ロゴなどお任せください

「嫁」は不適切???

2020年12月01日 10:22:42

さっ!12月ですよ!!今日から12月!!!

師も走る、師走!!!どうします???

鬱陶しいですねw
はい。WEB担当です。


今日12月1日はワタクシの父のお誕生日でして、特に何も用意してないのですが、
なぜか若干ソワソワしているのです。


さてさて、関係ない話しますっ!!

今日の「スッキリ」でやっていた話題(情報源いつもスッキリw)


世の奥様方は旦那様が外で自分のことを「嫁」と呼ぶことをどう思うのか?という件。

なんでも、靴下を製造販売している「Tabio」さんのツイッターで「嫁」と投稿したのを不適切として謝罪したってんです。


で、「スッキリ」が街頭インタビューしてまして、

「嫁は嫌!」
「悪口言われてそう!」
「上下関係を感じる!」

などなど。
嫌な人は嫌なんですねぇ~。

「嫁」って言葉は本来、旦那さん側のご両親が使う言葉らしいですね。
なので、旦那さんが使うのはちょっと違うと。

ただ、現在では「うちの嫁」がかなりポジティブな使われ方してるという事実もあり(ネットやアニメの影響)、広まっているところもあるようで。


ワタクシはというと、


マジなんでもいいっす!!!


コメンテーターさんも言ってましたが、旦那さんが外で話す人との関係性で呼び方変わってきますし、
夫婦間の関係性?結局、仲良けりゃ呼び方なんてなんだっていいんじゃなかろうかと。

だから「Tabio」さんもわざわざ「不適切」なんて言って謝罪なんかしなくてもって思いました。



ま、各家庭でいろいろですわね。
皆さんのご家庭ではどうでしょうか~

一覧へ戻る

対応可能エリア

宇都宮市を中心に栃木県全域へお伺いします。
東京・埼玉エリアの方もご相談に応じますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

Tel.028-635-2010

9:00 - 18:00(土日祝を除く)

メールでのご依頼はこちら

ページの先頭へ

ロゴ、名刺、ホームページ制作のご依頼はこちら