ワイヤレスヘッドフォンが!!!!|宇都宮市で法人・個人問わず名刺作成やロゴデザインを承ります

名刺、ロゴ、ホームページ制作

ご依頼はこちら

ホームページ制作、名刺、ロゴなどお任せください

ワイヤレスヘッドフォンが!!!!

2020年12月09日 10:25:29

おはようございます!WEB担当でございます。

本日もとっても寒い朝で心が折れそうでしたが、なんとか日課の犬の散歩をこなしてまいりました。
もう本当に外に出たくないワタクシです。

さて、今日はちょっと面白いネタを発見しました。
昨日、米Apple社が発表したワイヤレスヘッドフォン「AirPods Max」について。


「AirPods」といえば、大ヒットしたといっても過言ではないワイヤレスイヤフォンですが、それのヘッドフォン版を発表したわけです。

で、何が面白いかっていうと、

この「AirPods Max」が発表された直後から、Twitter上ではなぜか「Sony」「WH-1000XM4」がトレンド入りするという、ソニー製品を勧める声がネット上で相次ぐっていう現象が起きちゃったってところ。


天下のApple社が新商品発表してるのに、ネット上では他社製品の話題www

あ、ワタクシ別にアンチAppleではないですよ。iPhone愛用ですし、PCは自宅も職場もMac使用ですから。

でも、なんというかつい、プププっとなってしまいました。


で、なんでそんなことになっているかというと、大きな理由は価格にありました。


だって、税別6万1800円ですよ!!!
ヘッドフォンに6万1800円??

いやいやいやいやいや、Appleさん、ちょっと考えよ?


そりゃ、超高音質を求めて高価なヘッドフォン買う方もいますけどね、普通の感覚からいって6万超えは高すぎですよね。


で、「Sony」「WH-1000XM4」がトレンド入りしている理由は、
ソニーが9月に発売したワイヤレスヘッドフォンの人気シリーズで「AirPods Max」の機能を備えていながら価格は3万円前後という割安感から。


ワタクシのような未だに有線イヤフォンさしてるアナログ庶民からしたら3万円のヘッドフォンも高いですが、比較すると安く感じるというトラップにハマってソニー製品を購入している人が続出している。かも。


ま、好みやこだわりなどありますし、どこにお金をかけるかは自由。
こんなに高くても天下のApple社製品ですから、買う人いるんでしょうね。

是非レビューを見てみたいです。

一覧へ戻る

対応可能エリア

宇都宮市を中心に栃木県全域へお伺いします。
東京・埼玉エリアの方もご相談に応じますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

Tel.028-635-2010

9:00 - 18:00(土日祝を除く)

メールでのご依頼はこちら

ページの先頭へ

ロゴ、名刺、ホームページ制作のご依頼はこちら