お惣菜問題を解決?!|宇都宮市で法人・個人問わず名刺作成やロゴデザインを承ります

名刺、ロゴ、ホームページ制作

ご依頼はこちら

ホームページ制作、名刺、ロゴなどお任せください

お惣菜問題を解決?!

2021年02月02日 10:31:43

おはようございます。WEB担当です。

ちょっと事情によりブログ更新をお休みしてしまいましたが、本日より復活です!!!
今日は気温も高いですし、やる気満々ですよ!!!
124年ぶりの2月2日の節分、張り切って豆まきしたいと思います!!!


さて、今朝は出勤中に聞いていたテレビで

「食卓に買ってきたお惣菜を出すと手抜きしている気がしてしまう」

という話題が。


ちょっと前にありましたよね?
お惣菜のポテサラ買ったら

「ポテサラも作らないのか」とか「子供がかわいそうだ」とかなんとか批判されたって話。


ワタクシからしたら蹴り入れた後に「はっ!!!余計なお世話じゃ!!!」って吐き捨てますが、
世の中には手抜きと思ってしまう方も結構おられることにビックリでした。


で、忙しいお母さんたち(食事を作って出す側)のために、お惣菜にひと手間加えたアレンジレシピを紹介する企画をやってました。

ワタクシ、お惣菜にひと手間なんて考えもしなかったので目から鱗。
そもそもスーパーやコンビニのお惣菜って美味しいじゃないですか!!そのままで十分!!!
むしろそのままを味わいたい!!!お惣菜大好き!!!!


でも、ちょっとのアレンジでいつものお惣菜が違うものに変身しちゃうわけです!!
しかもホントにひと手間くらいのもんで時短になってるから素晴らしい!!


アレンジレシピって検索するといろいろ出てくるんですね。考えた人凄い!!!
幅を広げるってことで活用してみる価値ありですね!!!


ただ、ワタクシは声を大にして言いたい!!!!
毎日の献立を考えるだけでも大変なんです!!!食事を出す方としては、「家族のこのみ」「栄養」「メニューのかたより」「品数」などなど考えて決めてるんです!!!

その中にお惣菜が入ってて何が悪い!!!

黙って食え!!!!!!



おっと、お口が過ぎてしまいましたか??失礼しました。

一番大事なのは、毎日の食事に感謝して、みんなで美味しくいただくってことですね。
それでは~

一覧へ戻る

対応可能エリア

宇都宮市を中心に栃木県全域へお伺いします。
東京・埼玉エリアの方もご相談に応じますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

Tel.028-635-2010

9:00 - 18:00(土日祝を除く)

メールでのご依頼はこちら

ページの先頭へ

ロゴ、名刺、ホームページ制作のご依頼はこちら