未来の街!!!「ウーブンシティ」|宇都宮市で法人・個人問わず名刺作成やロゴデザインを承ります

名刺、ロゴ、ホームページ制作

ご依頼はこちら

ホームページ制作、名刺、ロゴなどお任せください

未来の街!!!「ウーブンシティ」

2021年02月25日 10:38:08

おはようございます!WEB担当です。

昨日の話なのですが、
朝、いつものように事務所に向かって車を走らせていたのですが、なんだか明らかに交通量が多いんですよ!!
昨日ですよ?祝日は一昨日。なんで??WHY???

で、事務所でちょっとした話題にしようと思ってたら、代表もS氏もいなくて(わけあって昨日は一人で事務所作業でした)さらにWHY???

今日は何の日なんだ!!!ワタクシだけ知らない何かが起きている???
誰か!!誰か教えてくれぇ~~~~~~!!!!!!


という、ちょっとドキドキした朝でした。
けっきょく何だったのか未だに分かっておりません汗


さてさて、本日は驚きの話題。

皆様、「ウーブンシティ」ってご存じですか??
ワタクシ、つい先ほど知って驚きを隠せなかったので今日の話題に決定しました!


「ウーブンシティ」って早い話が、
トヨタ自動車とウーブン・プラネット・ホールディングスがつくる、新しい技術やサービスなんかを実証実験する街なのだそうで、


トヨタ自動車、ついに都市をつくってしまうのか!!と驚いたわけです。

場所は静岡県の自動車工場跡地で今月23日に地鎮祭を終えて着工となったと。

主に自動運転やロボット、人工知能の新技術が実証されていく見込みで、実際に人が暮らす中での実験ってことで、なんか面白そうですよねぇ~。


とりあえずは、高齢者や子育て世代の家族、発明家などを中心に360人程度、将来的にはトヨタの従業員を含む2000人以上の住民が暮らす予定とのこと。

この街は基本、自動運転車と歩行者しか通行しない想定みたいです。しかも物流に関しては地下に専用道路を1本つくるんだそうで。こちらも自動運転。


なんか、昔映画で観た未来の街みたいですよねぇ~。想像するとワクワクです。

今後、「ウーブンシティ」がうまく回っていって人にとって快適になれば、日本全国にその技術が広まっていってワタクシたちの住む街も変わっていくのでしょうかねぇ~。


進化し続ける街「ウーブンシティ」ということで完成予定は明かされていないそうです。
これ、実際に街が動き始めたらメディア殺到でしょうね。


またそれも楽しみですね。


ではまた~

一覧へ戻る

対応可能エリア

宇都宮市を中心に栃木県全域へお伺いします。
東京・埼玉エリアの方もご相談に応じますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

Tel.028-635-2010

9:00 - 18:00(土日祝を除く)

メールでのご依頼はこちら

ページの先頭へ

ロゴ、名刺、ホームページ制作のご依頼はこちら