高校野球といえば!!!|宇都宮市で法人・個人問わず名刺作成やロゴデザインを承ります

名刺、ロゴ、ホームページ制作

ご依頼はこちら

ホームページ制作、名刺、ロゴなどお任せください

高校野球といえば!!!

2021年03月10日 10:24:08

おはようございます!!WEB担当です!!

暖かい!!春です!!最高です!!
もう厚着するのに飽きてきましたし、薄着ができる気温ってだけで、なんだかルンルンです!!


さて、この季節になるとやってくる、あの話題。

「春のセンバツ」です!!


いや、まぁワタクシ割と高校野球に興味ないほうではあるのですが、
ちょっとしたニュースが目に入りまして。


というのも、「春のセンバツ甲子園」といえば、
惜しくも試合に敗れてしまった高校球児たちが涙しながら甲子園球場の砂を持ち帰る
ってのが定番(?)というかよくあるシーンですが、


今年は、やっぱり、新型コロナ感染対策ということで砂を集める行為が禁止になった

っていうんです。
高校野球に興味ゼロなワタクシでも、

「え!それじゃ高校球児たちの思い出は??」

となったわけです。


やっぱ、砂集めて持ち帰るまでが高校野球でしょ??(違うか)
この伝統的行為が禁止だなんて、、、寂しいですよねぇ。

ま、ただ救済はあって、具体的にはまだ分かりませんが
大会側は選手には別の形で砂を贈る方針であるとのこと。


ん~、まぁ思い出として砂をもらうのはいいんですけど、
どっちかっていうと、大切なのは砂を家に飾ることじゃなくて

汗と涙が混じった手で球場の砂を握りしめ、悔しい気持ちをぶつけつつも前を向くために握った砂を持ち帰る

的なことでしょ??
と思うのはワタクシだけでしょうか??


普通に記念品として喜んでくれる球児たちもいるでしょうけどね。


ちなみに、甲子園球場の砂ですが、
春は雨が多いため砂を多めに、夏はボールを見やすくするために黒土を多くブレンドしているそうですよ。

皆さん、ご存じでした??

なんにしても今年の高校野球開催できて本当に良かったですね。


それでは~

一覧へ戻る

対応可能エリア

宇都宮市を中心に栃木県全域へお伺いします。
東京・埼玉エリアの方もご相談に応じますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

Tel.028-635-2010

9:00 - 18:00(土日祝を除く)

メールでのご依頼はこちら

ページの先頭へ

ロゴ、名刺、ホームページ制作のご依頼はこちら