フレーバー総選挙!!!!|宇都宮市で法人・個人問わず名刺作成やロゴデザインを承ります

名刺、ロゴ、ホームページ制作

ご依頼はこちら

ホームページ制作、名刺、ロゴなどお任せください

フレーバー総選挙!!!!

2021年05月20日 11:11:35

おはようございます!WEB担当です。

本日もやってまいりました、ワタクシの新着情報更新のお時間です!
雨が降っていないだけで、低めをキープしていたテンションも少し上がってまいりました!(単純)


さて、本日ご紹介するのは久しぶりの食べ物ネタ。

皆大好き「サーティワンアイスクリーム」のフレーバー総選挙について!!

これ、今年初開催のフレーバー人気ランキングなんですけども、サーティワンの100種類のアイスの中から「フレーバー総選挙」特設サイトの一般投票で決定したもので、5月9日の「アイスクリームの日」に結果を発表したということです!!


ってか、5月9日は「アイスクリームの日」なんすね?
ワタクシの誕生日がアイスの日。なんとな~く嬉しい。

5月9日がアイスクリームの日なのはなぜなのかも気になるところですが、まずは「フレーバー総選挙」の結果を。


輝かしい第1位を獲得したのは、

「ポッピングシャワー」でした!!!

う~ん!分かります!!ワタクシも大好きなフレーバーの1つです。

でこのあとに、2位「ラブポーションサーティワン」、3位に「キャラメルリボン」と続くんですが、ワタクシが全アイスの中で一番大好きな「チョコレートミント」はなんと5位!!!素晴らしい成績!!!


「ポッピングシャワー」が1位に輝いたということで、2020年にポッピングシャワーが20周年を記念して開発された「ポッピングドリーム」が期間限定で販売開始されたとのこと。


気温が高くなってきている今日この頃、年中美味しいアイスがますます美味しい季節がやってまいりました!!
もうサーティワンに行きたくなってきましたよね??是非このランキングを参考にご注文を!!


はい!では冒頭でご紹介した5月9日「アイスクリームの日」についてですが、

記念日に決まったのは1964年のこと。50年以上前です。
東京アイスクリーム協会(現在は日本アイスクリーム協会)が連休が明ける5月9日に、たくさんの人にアイスを楽しんでほしいという願いを込めて記念事業を行い、いろいろな施設にアイスをプレゼントしたのが始まりだそうです。

以来、5月9日をアイスクリームの日として毎年アイス会社によるイベントが行われているんだとか。


へぇ~、知らなかったですね。アイスクリームの日。
アイス大好きなワタクシとしては、いい知識を得た感じです。(どこで披露するのかは謎)


というわけで、みんな大好きアイスクリームの話題でした!!
今日もアイス食べるぞぉ~~~!!!!


ではまた~

一覧へ戻る

対応可能エリア

宇都宮市を中心に栃木県全域へお伺いします。
東京・埼玉エリアの方もご相談に応じますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

Tel.028-635-2010

9:00 - 18:00(土日祝を除く)

メールでのご依頼はこちら

ページの先頭へ

ロゴ、名刺、ホームページ制作のご依頼はこちら