24年ぶりのスーパームーン&皆既月食|宇都宮市で法人・個人問わず名刺作成やロゴデザインを承ります

名刺、ロゴ、ホームページ制作

ご依頼はこちら

ホームページ制作、名刺、ロゴなどお任せください

24年ぶりのスーパームーン&皆既月食

2021年05月27日 10:52:58

おはようございます!!WEB担当です!

うっかりご無沙汰になってしまいました。すみません汗(誰も待ってない)

さてさて、昨日は「スーパームーン&皆既月食」が各地で観測されたようですが、皆さんご覧になりましたか??

ワタクシは見てません!!
24年ぶりだっていうのに、もうホントに花より団子www


そもそもスーパームーンとは、1年で最も地球に接近する満月のことですね。それが昨日26日。
ちなみに逆に1年で最も遠い日は12月19日だそうです。

最も近くなるったって距離としては35万km以上離れてるんすけどね。最も遠いと40万km。
5万kmの違いで地球からは14%も大きさが違って見えるんですって。


で、次回の皆既月食は来年11月、スーパームーンの皆既月食は12年後の10月見込みとのこと。
一生に一度まで珍しくないですけど、一回見逃すと12年後ですもんね。そう考えると見ておけばよかったかなぁ~なんて思ったり思わなかったりラジバンダリ(思ってないな)

満月には願い事をすると叶うなんてジンクスもありますし、臨月の妊婦さんは産気づくとか、狼男がオオカミに変身してしまうとか。(ふざけ始めた)
スーパームーンですから見といたら月パワーを浴びてバージョンアップweb担当になれたかもですよね。


ワタクシの場合はバージョンアップしなくてもいいから、もう少しだけロマンチックになったほうが良さそうですね。

というわけで、スーパームーン&皆既月食についてでした。

それでは~~~

一覧へ戻る

対応可能エリア

宇都宮市を中心に栃木県全域へお伺いします。
東京・埼玉エリアの方もご相談に応じますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

Tel.028-635-2010

9:00 - 18:00(土日祝を除く)

メールでのご依頼はこちら

ページの先頭へ

ロゴ、名刺、ホームページ制作のご依頼はこちら