ののちゃんの歌が上手なわけ。|宇都宮市で法人・個人問わず名刺作成やロゴデザインを承ります

名刺、ロゴ、ホームページ制作

ご依頼はこちら

ホームページ制作、名刺、ロゴなどお任せください

ののちゃんの歌が上手なわけ。

2021年06月01日 11:53:10

おはようございます!WEB担当です。

本日も元気にまいりましょう~!!
ということで、早速ですが、

皆さんは「ののかちゃん(2歳)」という童謡歌手をご存じでしょうか??

今けっこう話題になっている子なので知っている方は多いかと思いますが、
この「ののかちゃん」、2歳にしてCDデビューを果たした最年少歌手なのです!!


最近テレビCMにも出演されて、ますます人気なようですが、
もともとは童謡のコンクールに出場して銀賞を受賞したり、SNSなどの投稿で注目を集めた女の子なんですよね。

今や、国内だけでなく韓国などにもファンがいるほどの大人気。

いやー、ホントなにでバズるか分からん時代。2歳のお子さんがねぇ~、なんてワタクシ思っていたんですが、今日あらためてテレビで歌っている映像を見て、

「確かに ののちゃん 凄いかも!!」と思い直しました!!!


いやだってね、2歳ですよ。忘れてましたけど。
ちゃんと歌ってるんです。「犬のおまわりさん」


うちの息子。今4歳ですけど、やっと音程とれるようになってきたとこですよ!
ついこの前まで、保育園で覚えてきた歌を家で披露してた時は、音程が全くとれていなくて幼児ってこんなもんなんだなって思ってたところなんですよ。(うちの息子が歌下手疑惑は置いておこう)


それが、どうです?
ののちゃんは音程がとれているどころか、強弱までつけて、さらには可愛らしい身振りも添えて披露しているではありませんか!!
人前で堂々と歌えるってのも2歳3歳でなかなかできることじゃないですからね。凄い。


で、やっぱその陰にはママの存在が。。。そりゃそうですよね。

何が凄いって、童謡の歌詞をママが絵にかいてののちゃんに見せながら説明して、どんな歌なのかを理解させてるんですって。
だから、ののちゃん自身も意味わかってて歌ってるから歌に抑揚をつけて歌えると。
ってか、ママの努力!!!

この努力が実を結び、今国内外で大バズってるというわけですね。

ののちゃんのママは元保育士という情報もありますので、教え方も上手なんでしょうね。きっとピアノも弾けるのでしょうから、おうちではいつもピアノの音色とともにママの歌声が~的な感じで、そんな環境で育ったののちゃんだからお歌が上手みたいな!!

ママの努力というか、自然とそうなったんでしょうね。

ワタクシにはできない。というか、教えようと思ったら厳しくしてしまって逆に歌を嫌いにさせてしまうタイプだと思います笑


というわけで、今とっても人気の最年少童謡歌手「ののちゃん」についてでした。

また明日~

一覧へ戻る

対応可能エリア

宇都宮市を中心に栃木県全域へお伺いします。
東京・埼玉エリアの方もご相談に応じますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

Tel.028-635-2010

9:00 - 18:00(土日祝を除く)

メールでのご依頼はこちら

ページの先頭へ

ロゴ、名刺、ホームページ制作のご依頼はこちら