62,542句の頂点は??|宇都宮市で法人・個人問わず名刺作成やロゴデザインを承ります

名刺、ロゴ、ホームページ制作

ご依頼はこちら

ホームページ制作、名刺、ロゴなどお任せください

62,542句の頂点は??

2021年06月02日 10:56:13

おはようございます!WEB担当です。

昨日、そろそろ寝ようかなぁ~と準備をはじめたところ、テレビのバラエティ番組に大大大好きな俳優の山田孝之さんと佐藤次郎さんがゲスト出演されていて、

もちろん大ファンですから見ずにはいられず番組を最後までみたので、寝ようとした時間から1時間後に布団に入ったので若干寝不足気味なワタクシですが、元気にまいりたいと思います!!(なんの情報)


さて、本日の話題ですが、

つい最近発表になりました「第34回サラリーマン川柳」についてお届けしようかと。

知らない方のために説明しますと、

サラリーマン川柳とは、保険会社「第一生命」が1987年にスタートした「サラリーマン川柳コンクール」のことですね。
毎年たくさんの応募の中からサラリーマン川柳ファンの一般の方々からの投票によって優秀作品が決まるというコンクールになっております。
今年はなんと62,542句の応募が!!

というわけで、説明していてワタクシもビックリ!!1987年からやってんですね?歴史長っ!


はい!それでは面白かった作品をいくつかピックアップ!!

やっぱり第1位!!
「会社へは 来るなと上司 行けと妻」
これは、コロナ禍の今ならではな作品ですね。板挟み感が表現されていて面白い!


続きまして、
「お父さん マスクも会話も よくずれる」
お父さーーーん!笑 何も言うことはないですね。


次!
「ペイペイは どこのパンダと そっと聞き」
これいいですね!確かにパンダっぽいけど!笑
同じようなので
「じいちゃんに J.Y.Parkの 場所聞かれ」
っていうのもありました。公園か何かと勘違いしてんでしょうね。


最後に
「終電が、、。 WEB飲み会では 充電が、、。」
うまいっ!!!
WEB飲み会だと終われないなんて内容の川柳もありましたが、充電を理由にすればいいんですね!!
でも自宅でしょ?充電器つなぎながらやれよぉ~とか言われそうですけどね苦笑


見ての通り、今年はほぼほぼコロナ関連でしたが、皆さん上手いこと考えますね。
ホント面白い。

皆さん、よかったらサラリーマン川柳見てみてください。

で、なんだったら来年のコンクールにチャレンジしてみてはいかがでしょうか??


それではまた~

一覧へ戻る

対応可能エリア

宇都宮市を中心に栃木県全域へお伺いします。
東京・埼玉エリアの方もご相談に応じますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

Tel.028-635-2010

9:00 - 18:00(土日祝を除く)

メールでのご依頼はこちら

ページの先頭へ

ロゴ、名刺、ホームページ制作のご依頼はこちら