あの人は今(ハリウッドver.)|宇都宮市で法人・個人問わず名刺作成やロゴデザインを承ります

名刺、ロゴ、ホームページ制作

ご依頼はこちら

ホームページ制作、名刺、ロゴなどお任せください

あの人は今(ハリウッドver.)

2021年06月09日 11:43:39

おはようございます!WEB担当です!

今日も朝からホントいい天気!!ってか暑いっすね汗
昨日も日中暑くて暑くて、汗かきながら仕事してましたが、夕方は広範囲に雨が降るって天気予報があったり、実際に16時くらいには空が雲で暗くなっていて、

これは降るな。と分かっていながら、車の汚れが酷すぎて仕事終わりに我慢できず洗車してしまったワタクシです。
拭きあげてる最中に雨降ってきましたが、なにか??
今朝、お日様に照らされたボディはすでに薄っすら汚れてましたが、なにか??

全然、平気です!ワタクシ!!泣



さてさて、今日は先日日本テレビ系金曜ロードショーで放送された

「スタンド・バイ・ミー」に出演していた子役たちについて書いてみようかと。


皆さん、ご覧になりました?
ワタクシ、金曜ロードショーでは観てないのですが、映画自体は子供のころから何度も観ている気がします。
ま、名作中の名作ですからね。そういう人も多いことと思います。
ということで、内容は置いといて、


「スタンド・バイ・ミー」公開から35年、出演していた子役たちは現在どうなったのか

をご紹介したいと思います。


まずは主人公ゴーディ役のウィル・ウィートン
この方は「スタンド・バイ・ミー」出演後、「新スタートレック」に出演されたり、映画に出たりと順調にキャリアを積んでいっていたようで、
ワタクシも大好きなアメリカのテレビドラマ「クリミナル・マインド」にもゲスト出演していたんだそうです。
そして、かなりオタクなんだとか。豊富な知識で知られているそうで、ブログ活動に加えて書籍も出版。
ワタクシこちらも大好きなドラマ「ビッグバン★セオリー/ギークなボクらの恋愛法則」にもたびたび本人役で登場してるんですって。(大好きなドラマなのに知らなかった笑)
日本アニメ映画やゲームなどの声優としても活動されてるようで、そっち方面で大活躍されてると。



お次は、クリス役のリヴァー・フェニックス
演技派俳優としてかなり注目を集めたお方で、アカデミー賞助演男優賞にノミネートされたり、ベネチア国際映画祭男優賞を受賞するなど、高い評価を得ていた俳優さんです。

有名なお話ですが、残念なことに23歳のとき薬物の過剰摂取によりお亡くなりになられています。
そして、弟のホアキン・フェニックスさんはあの「ジョーカー」です!!
ホアキンさんもアカデミー賞受賞の実力派俳優として有名ですねぇ。ホアキンさんにはお子さんがいらっしゃるのですが、お兄さんの名前をとって「リヴァー」と名付けたんだそうです。


はい、続きまして、メガネのテディ役、コリー・フェルドマン
この方はかなり小さいときから芸能界で活動していたそうで、「スタンド・バイ・ミー」のときはすでにベテランだったんでしょうか。個性派子役として「グレムリン」「ロストボーイ」などのヒット作に出演してたんですね。

そんな彼は家庭環境がちょっとよろしくなく、10代で法的に両親から独立したけど薬物に手を出し、逮捕されたり依存症に苦しんだりと波乱万丈な人生をおくっていらっしゃる。
現在は立ち直って、テレビ番組に出演されたり音楽活動をされたりと多方面で活躍されているようです。



はい、最後に太っちょのバーン役、ジェリー・オコンネル
「スタンド・バイ・ミー」出演時は素人同然だったという彼ですが、その後テレビや映画に出演して順調にキャリアを積んでいったと。
これまたワタクシの大好きなホラー映画「スクリーム2」にも出演してるんですって!(どの役??)
彼に関しては分からないのも無理はない!というくらい見た目が大激変してるんです!!
だって太ってたでしょ?あんなに?走るの大変そうだったのに、今やシュッとしちゃって!!

そんなジェリーさんは女優のレベッカ・ローミンさんとご結婚されて双子の父。インスタで楽しそうな毎日を発信してるんだとか。(ほんわか)



ということで、主要メンバー4人の現在についてでした。
おまけですが、不良グループのリーダー、エースを演じていたのは、あのキーファー・サザーランドですよ!知ってました?大ヒットドラマ「24twenty four」のジャック・バウアーです!
「スタンド・バイ・ミー」で最も成功したキャストじゃないでしょうか。

もう35年もたってますから、出演者の皆さんもいろいろですけど、現在を知ると、また映画を見返したくなりますね。


それではまた~

一覧へ戻る

対応可能エリア

宇都宮市を中心に栃木県全域へお伺いします。
東京・埼玉エリアの方もご相談に応じますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

Tel.028-635-2010

9:00 - 18:00(土日祝を除く)

メールでのご依頼はこちら

ページの先頭へ

ロゴ、名刺、ホームページ制作のご依頼はこちら