え?!あのシールなくなっちゃうの??|宇都宮市で法人・個人問わず名刺作成やロゴデザインを承ります

名刺、ロゴ、ホームページ制作

ご依頼はこちら

ホームページ制作、名刺、ロゴなどお任せください

え?!あのシールなくなっちゃうの??

2021年06月10日 11:14:31

おはようございます!WEB担当です。

本日も空は快晴!ワタクシも負けずに元気にまいりたいと思います!


ってか!皆さん事件です!!(姉さん、事件です風)
カップラーメンの代表といっても過言ではない日清の「カップラーメン」の

お湯入れた後フタが開かないように押さえるための「フタ止めシール」が


廃止になるんです!!!!


え??温度差??


だって気が付いたとき感動しませんでした??

カップの底に張り付いてて、

「こ、これは!!」って!


で、日清さんがTwitterでその画期的だったシールを廃止すると発表したところ、
「噓だと言ってくれ。。。」「シールなしで...これから一体どうやってとめればいいんだ」などのショックの声が広がったらしいです。

ね?ワタクシのようにショックを受けている方多数ですよ!!!
この「フタ止めシール」、1984年に導入して以来、カップヌードルファンのフタ止めに貢献してきたわけですが、じゃあこれからのフタ止めはどうなるんだ!日清さん!!というところですが、


新しいカップヌードルはフタ止めシールがなくてもフタを止められる、開け口が2つになった新形状のフタ「Wタブ」を採用するんだそうです。

シールを廃止することによって、プラスチック原料の使用量を年間で33トンも削減できるということで、なぜ今シール廃止?と思っていましたが、なるほど、納得。
これは日清さんのSDGs活動の一環だったんですね。


で、まぁ、ワタクシはこのニュースでショックを受けてたんですが、Twitter上では

「フタ止めシールなんて知らなかった」とか「ニュースで初めて知った」

とかっていう声も意外に多く、ビニールはがすためだと思ってた人も結構いたようです。


フタ止めシールを使ってこなかった人たちはどうやってフタを止めていたのか。
よくあるのが、お箸をフタに乗せる方法。あとリモコンですよね。
中にはガンプラ乗せてたという意見も笑

乗せるのではなく、フォークをフタの上から突き刺し、カップのフチに挟む方法も。これ、昔はプラスチックのフォークが付属していたこともあって生まれた止め方のようですね。
あとは割ってない割りばしでフタとフチを挟むクリップ方式。


「Wタブ」が採用されて環境的にもいいし手間が省けていいのでしょうけど、いろいろな面白い止め方が見れなくなるのは、やっぱり寂しい気がしてしまいますね。



あぁ~、今日のお昼はカップヌードルかなぁ~


それではまた~

一覧へ戻る

対応可能エリア

宇都宮市を中心に栃木県全域へお伺いします。
東京・埼玉エリアの方もご相談に応じますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

Tel.028-635-2010

9:00 - 18:00(土日祝を除く)

メールでのご依頼はこちら

ページの先頭へ

ロゴ、名刺、ホームページ制作のご依頼はこちら