夏はラテン~~~|宇都宮市で法人・個人問わず名刺作成やロゴデザインを承ります

名刺、ロゴ、ホームページ制作

ご依頼はこちら

ホームページ制作、名刺、ロゴなどお任せください

夏はラテン~~~

2021年06月15日 11:29:43

おはようございます!WEB担当です。

今朝は出がけに、息子が寝室の壁をお絵描きキャンパスにしてくれていて、ビックリしすぎて時が止まった気がしたワタクシですが、元気です。

そういうときって不思議と心は穏やかなもんですね。ってか、満面の笑みで作品を紹介する息子に怒りの感情はうまれませんでした。

静かに、「壁じゃないとこがよかったかなぁ~。。。」というのが精いっぱい。笑



さてさて、今日は面白そうな映画の情報を入手したのでご紹介したいと思います。

その映画のタイトルは「イン・ザ・ハイツ」!!!


こちらミュージカル映画でして、ご存じの方もいるかもしれませんが日本でもすでに東京、大阪、名古屋でミュージカル公演が行われている作品なんですね。

舞台はアメリカ、マンハッタンの移民が多く住むワシントンハイツ地区。
主人公はドミニカ出身のウスナビ。亡き両親が残したコンビニを守りながら、いつかドミニカに帰って暮らすことを夢見ている青年です。他の住人達もいろいろな夢や秘密を抱えて生活しているんですが、ここで思いもしない混乱と不安がハイツを襲う!!!


というストーリー。
ま、正直言ってストーリー自体はよくある感じ。(辛口)
ミュージカルですからね。キャッチーな感じです。
内容は分からないんですが、サクセスストーリーにちょっと悲しい出来事があったり、恋愛模様が描かれたりといったところ。


で、ワタクシが何が面白そうと思ったかというと、

この映画の冒頭のシーンで歌われる歌が、ほぼラップなんです!

ワタクシ、ミュージカル映画の評論家でもなければ、愛好家でもなく、知らない作品山ほどですけど、映画の冒頭、主人公の自己紹介がラップってなんか新鮮でした!!
もちろん全貌を知ってるわけじゃないのですが、冒頭の楽曲以外でも主人公がラップしているシーンがたくさんあったので、全編を通してラップがけっこう入ってくるんじゃないかと。


そして、ダンス!
ラテンな雰囲気漂う音楽にHIPHOPやサルサの振り付けが盛り込まれていて、楽しい雰囲気満載!

実際にマンハッタンのワシントンハイツで撮影しているそうで、そこの本物の住民も一緒に映り込んで踊ってたりとかするらしいです。


是非、予告編を観ていただきたい!ネット検索で観れますので「イン・ザ・ハイツ」で!
映画は7月30日公開になります!!夏にピッタリな感じがたまらんです!!観たい!!!


よかったら映画館へ~

それではまた~

一覧へ戻る

対応可能エリア

宇都宮市を中心に栃木県全域へお伺いします。
東京・埼玉エリアの方もご相談に応じますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

Tel.028-635-2010

9:00 - 18:00(土日祝を除く)

メールでのご依頼はこちら

ページの先頭へ

ロゴ、名刺、ホームページ制作のご依頼はこちら