シャンシャンに兄弟が生まれました!!!|宇都宮市で法人・個人問わず名刺作成やロゴデザインを承ります

名刺、ロゴ、ホームページ制作

ご依頼はこちら

ホームページ制作、名刺、ロゴなどお任せください

シャンシャンに兄弟が生まれました!!!

2021年06月23日 10:46:24

おはようございます!!WEB担当です。

皆さん、上野動物園のジャイアントパンダ、シンシン(シャンシャンのママ)が双子の赤ちゃん出産したそうですよ!!

シャンシャン出産から4年ぶり、そして双子ってことで、2頭同時の出産は上野動物園では初なんだそうで、いやぁ~、めでたい!!!


え??また温度差??(フタ止めシール)

まぁね。そうですよね。

我が家は上野動物園のシャンシャンが結構好きでして、
というのも、息子が生まれた年にシャンシャンが生まれて、息子が1歳くらいかなぁ、上野動物園に見に行ったんですが、それから息子もシャンシャンファンに。
家にはパンダのぬいぐるみが溢れるほど。

ってことで、シャンシャンの兄弟が生まれて、なんとも嬉しいワタクシのなです。
コロナ禍じゃなかったら、もっと世間も盛り上がってることでしょうね。
いつ初お披露目になるのか楽しみです。


で、出産つながりで、タレントの吉川ひなのさんも第3子を出産されたそうです。
自宅での出産で本人いわく「超安産」だったとか。
水中出産で出産されたそうですが、これって海外ではけっこうポピュラーな出産方法なんですよね?

日本でも最近はモデルさんや歌手の方など、いわゆるセレブ?的な方々が選択する出産方法として知られてきてますが、


水中出産したって話聞くとワタクシいつも考えちゃうんですけど、

生まれた赤ちゃん水中で大丈夫なん??って。


生まれた赤ちゃんって割とすぐに呼吸して泣き出すと一安心。って感じじゃないですか。
でも水中出産だと、生まれても水の中でしょ。もちろんすぐに水上に上げるんでしょうけど、水飲んじゃうんじゃないかとか、窒息しないかとか心配になってしまいます。汗


調べてみたんですが、赤ちゃんを水の中で産む産院もあれば、実際産むのは水の外だったりとか、いろいろあるみたいですね。
メリット・デメリットももちろんありますが、お母さんのメリットってけっこうあるけど、赤ちゃん側のメリットって正直あんま分かんないってのが現状らしく。笑
ま、出産方法ですからね、お母さんの負担が少なくて赤ちゃんが元気に生まれてくれれば、それでよしですけど。

メリットの一つに陣痛の痛みを緩和できるってのがあるようなので、これから日本でももっと普及していくんでしょうかね。
今は無痛分娩とか和痛分娩とかありますもんね。
痛くない方がいいに決まってますから!!!


というわけで、シンシンの双子出産から始まって最後まで出産の話でしたね。
たまには妊娠・出産について考えてみてもいいと思います!
だって、妊娠・出産は奇跡ですから!!!(暑苦しいですか?笑)


それではまた~~~

一覧へ戻る

対応可能エリア

宇都宮市を中心に栃木県全域へお伺いします。
東京・埼玉エリアの方もご相談に応じますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

Tel.028-635-2010

9:00 - 18:00(土日祝を除く)

メールでのご依頼はこちら

ページの先頭へ

ロゴ、名刺、ホームページ制作のご依頼はこちら