JIMOTOフラペチーノ!!!!|宇都宮市で法人・個人問わず名刺作成やロゴデザインを承ります

名刺、ロゴ、ホームページ制作

ご依頼はこちら

ホームページ制作、名刺、ロゴなどお任せください

JIMOTOフラペチーノ!!!!

2021年06月24日 15:25:03

こんにちは!WEB担当です。

本日は珍しく午後の更新になりました。
栃木県はというかワタクシの住むあたりだけかもしれませんが、昼前に突然の雨が降りましたがすぐに止んで、今はピカーっと晴れてます。
夏らしい天気って感じですねぇ~。


さてさて、本日は皆さんが愛してやまないコーヒーチェーン店、

スターバックスが日本上陸25周年記念企画として登場する「47JIMOTOフラペチーノ」について。


知ってました?スタバも日本に来てから25周年なんですね。
で、記念企画として47都道府県ごとに地域の人々への感謝と思いを込めて、それぞれの地元のパートナーがアイデアを出し合い考案したフラペチーノを6月30日から販売するんだそうです。

なるほど、面白い企画!!


たとえば、
北海道なら、とうきびとミルクのクリーミーな味わいが特徴の「北海道とうきびクリーミーフラペチーノ」、青森なら、ストロベリーにりんごとミルクのやさしい味わいの「青森じゃわめく りんごストロベリーフラペチーノ」などなど、その地域ならではなフラペチーノ。


こうなってくると47都道府県、全部気になりますね!!
とはいえ全部は載せきれないので我らが栃木県だけ!!!


その名も「栃木 らいさま パチパチ チョコレート フラペチーノ」!!!

出ました!!らいさま!!!!

ベースはダークモカパウダーとシロップ、氷を合わせたスッキリとしたチョコレート風味、トッピングにホイップクリームを乗せて仕上げにマンゴーパッションソースで真っ暗な空に光る雷様を表現したんだとか。
で、名前にも入ってます「パチパチ」は雷が大きな音を立てて鳴り響く感じを表現するため、パチパチはじけるキャンディが入ってるらしいです!!

ワタクシ、パチパチキャンディがけっこう好きでして、さらにスタバではチョコレート系のものしか頼まないほどチョコ大好きなので、これはどストライクな感じがします!!


栃木県のスタバって1号店ができてから20周年なんですって。だからより力が入っているということで、俄然飲んでみたくなりました!!!

ただね、栃木県のスタバって

メチャクチャ並ぶんですよ!!!

どこもそうです???
もう20年も栃木県にあるのに未だに行列ができる店って、凄いっすよね?


ワタクシ、なんでもそうなんですが、並ぶの大っ嫌い!!!笑
なのでスタバってホント平日の午前中とかで人少ないときにしか入らないんです。
行きたいんですよ!ホントはもっと行きたい!!

でも今回ばかりは並んでも行くしかないですね!!
販売期間は8月3日までと長いものの、なくなり次第終了なんて情報が出ておりますので、のんびりしてたら飲めないなんてこともありえますから!!


というわけで、他の都道府県のフラペチーノも気になった方は是非、スタバの公式サイトでご覧になってみてくださいませ。
いろいろあって、見てるだけでもとっても楽しいですよ。



それではまた~~~

一覧へ戻る

対応可能エリア

宇都宮市を中心に栃木県全域へお伺いします。
東京・埼玉エリアの方もご相談に応じますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

Tel.028-635-2010

9:00 - 18:00(土日祝を除く)

メールでのご依頼はこちら

ページの先頭へ

ロゴ、名刺、ホームページ制作のご依頼はこちら