目の付け所がシャープだね|宇都宮市で法人・個人問わず名刺作成やロゴデザインを承ります

名刺、ロゴ、ホームページ制作

ご依頼はこちら

ホームページ制作、名刺、ロゴなどお任せください

目の付け所がシャープだね

2021年08月03日 11:49:17

おはようございます!WEB担当です。

8月になりましたね。
学生さんたちは夏休み真っ最中。うらやま~ですけども、夏休みといえば大量の宿題。

先に宿題終わらせて遊んで過ごすタイプ、遊び最優先でギリギリになって泣きながら宿題やるタイプといますけど、皆さんはどちらでしょう??


ワタクシはもちろん、夏休み最終日に泣きながら宿題やるタイプでしたっ!!(謎の強気)

大人になればね、先にやっちゃえよって思うんですけどね。できないんですよね。子供のころは。できなかった。

ただ、今年の夏休みは(去年もか)コロナ禍で旅行などにはあまり行けないから、もしかして宿題がはかどってるなんてことあります??

ないか。笑


ところで、そんなワタクシたちが楽しみにしている長期連休の旅行を台無しにしてくれてるウイルスですが、なんと電機メーカーのシャープがゲームにしちゃったようです。


シャープがWEBサイトで公開しているんですが、

シャープ商品開発部が極秘裏に開発したプラズマクラスター搭載ジェットに乗り込み、プラズマクラスターイオンを発射してカビやウイルスなど「ミクロな敵」を撃破する縦スクロールシューティングゲームでして、アイテムを取ると自機がパワーアップしたり、最後に巨大なボスが登場したりと、まぁ普通のシューティングゲームですわ。


このゲームがSNSなどで話題になってるってことなんですが、割と普通なゲームなのになぜか。


それはね、

ボスが強すぎるらしい。(笑)

「なぜその難易度にした」
「予想の遥か上をいく弾幕ゲー」
「ウイルスに勝てませんでした」

などなど、ネット上では頭を抱えるプレイヤーが続出しているとか。


もしやシャープさん、昨今のなかなか退治しきれない新型コロナウイルスとそれに抗う人間の戦いをゲームで表しているのかと思わざるを得ません。

きっともうすぐゲームクリアできるはずです!!

ということで、興味があったら是非プレイしてみてくださいね。

ではまた~

一覧へ戻る

対応可能エリア

宇都宮市を中心に栃木県全域へお伺いします。
東京・埼玉エリアの方もご相談に応じますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

Tel.028-635-2010

9:00 - 18:00(土日祝を除く)

メールでのご依頼はこちら

ページの先頭へ

ロゴ、名刺、ホームページ制作のご依頼はこちら