実況アナのスキル|宇都宮市で法人・個人問わず名刺作成やロゴデザインを承ります

名刺、ロゴ、ホームページ制作

ご依頼はこちら

ホームページ制作、名刺、ロゴなどお任せください

実況アナのスキル

2021年08月05日 11:01:51

おはようございます!WEB担当です。

つい先ほどですね、テレビでオリンピック男子スケートボードの放送を見てましてね、

アナウンサーさんと解説者さんが選手の滑りを見ながら技の名前とか言うじゃないですか。
事前にやる技は決まてて資料を見ながら実況してるとは思いますが、

繰り出された技の名前を瞬時に言える、失敗したかどうかも見極められる、アナウンサーさんのスキル高すぎじゃね??


これけっこう前から思ってたことなんですが、
スポーツ実況をするアナウンサーさんって好きなスポーツだけ担当できるわけじゃないですよね。見たこともない知らん競技でも担当する可能性はある。
そんな知らん競技をテレビを見た人が分かるように説明できなきゃいけないから相当勉強しなきゃいけないですよね。

今回はたまたまスケートボードですけど、見てたのは「パーク」という競技で次々技が繰り広げられるんです。
これね、素人には技の違いとか分からんし早すぎてついていけないんですよ。汗(おばちゃんだから?)

アナウンサーさんは技の名前と説明までをワンセットにして実況するんです。
どのくらいの準備期間があって実況本番を迎えるのかは分かりませんが、スゲーや。
間違えられない立場ってことでプレッシャーも凄いでしょうし、ホント尊敬っす!(軽い)


ちゅうわけで、毎度毎度オリンピック関連ですみませんが、本日は実況をするアナウンサーさんに注目してみました。


ではまた~

一覧へ戻る

対応可能エリア

宇都宮市を中心に栃木県全域へお伺いします。
東京・埼玉エリアの方もご相談に応じますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

Tel.028-635-2010

9:00 - 18:00(土日祝を除く)

メールでのご依頼はこちら

ページの先頭へ

ロゴ、名刺、ホームページ制作のご依頼はこちら