あの~、あれだよ。あれあれ。|宇都宮市で法人・個人問わず名刺作成やロゴデザインを承ります

名刺、ロゴ、ホームページ制作

ご依頼はこちら

ホームページ制作、名刺、ロゴなどお任せください

あの~、あれだよ。あれあれ。

2021年08月26日 11:07:52

おはようございます!WEB担当です。

毎日、毎日、僕らは鉄板のぉ~

じゃなくて(こういうのいらんって)、毎日暑い日が続いておりますが夏バテなどしていませんか??

ワタクシ夏バテはしてませんが最近、物忘れに拍車がかかっておりますっ!!!


いやー、もう脳の記憶する部分をどこかに置いてきてしまったのか、ニワトリ並みにすぐ忘れます。
これは「産後あるある」でしょうかねぇ。ただの老化って噂もありますが。


まずスーパーで買い物すると必ず買い忘れが発生しますし、家を出る1分前まで考えてるのにマスクを持ち忘れます。
さらに、隣の部屋に一歩足を踏み入れた瞬間に何をしに来たのか忘れるというね。
で、「あれ?何しに来たんだっけ??」と部屋をうろついてると家族に白い目で見られる切なさ。

あと、人の名前はほぼほぼ出てきません!!笑


「あの~、あの人。あれに出てた。あの~、あれあれ。」と
話始めたものの名詞が一つも出てこない現象。


なんなんでしょうね。
ワタクシ、メチャメチャ記憶力よくって、ホント自分でも自信あったんですけど、いつのまにやらこんなことに・・・。

いや、ま、ワタクシの場合は産後の一時的なやつで、いずれ直りますから!(信じたい!!)

ちなみに産後に物忘れが激しくなる現象を「マミーブレイン」って言うらしいですよ。
産後、ママの脳では一時的に委縮がみられ、それによって物忘れが激しくなったり注意力が散漫になったりするそうです。
ホルモンの影響による一時的な現象で、半年程度で元に戻るという研究結果があるとか。


じゃあ、あと4か月ほどでもとのワタクシに戻れるはず!

ん~、家族からは出産前から「またうっかり発動」とからかわれていた気がしますが、これはマミーブレインだと信じて疑わないワタクシでいたいと思います!!(けっして元からではない!!)


というわけで、皆さんも隣の部屋で何するか忘れたときは別の用事を作ってカムフラージュして乗り切りましょう~


ではまた~

一覧へ戻る

対応可能エリア

宇都宮市を中心に栃木県全域へお伺いします。
東京・埼玉エリアの方もご相談に応じますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

Tel.028-635-2010

9:00 - 18:00(土日祝を除く)

メールでのご依頼はこちら

ページの先頭へ

ロゴ、名刺、ホームページ制作のご依頼はこちら